点検業務
9:00 その日の点検場所へ集合
朝の朝礼ではスケジュールと諸注意事項等を共有します。
点検開始
信頼していただけるよう、まずは元気に挨拶を行います。
主にマンションのお宅を一軒一軒伺い、室内の天井部分の感知器やベランダの避難ハッチを点検します。居住者の方からの素朴な疑問など、その場で回答し、安心して生活できるよう対応します。
点検情報の報告
社内のオペレーター担当者に随時点検結果を同期させ、社内では報告書を作成していきます。
11:30 移動 午後からの点検場所へ移動
12:00 休憩
13:00 点検開始
軽微な整備はその場で行い、少しでもお客様へ安心していただけるようにしています。
女性専用のお部屋やクリニックなど女性スタッフ希望の場合は女性が対応します。
16:00 帰社 報告書作成
点検の指摘個所等の実施報告書を、その日のうちに管理会社やオーナー様へ報告します。
点検結果の指摘部分の改修工事の見積書を作成し、管理会社やオーナー様へご提案します。翌日の点検の準備や勉強会や、打ち合わせを行うこともあります。
18:00 業務終了
日々によって退社時間はバラつきがありますが、早く帰れる日は帰ります。
本日も一日お疲れ様でした。